Apr 21, 2012

Playing

Playing favourites: Kenji Takimi

ダンス・ミュージックの新譜を買いながら、ソウルやジャズの中古レコードだったり、イギリスの中古レコード屋の膨大なストックを前に、「自分の知らないレコードがこんなにあるんだ!」っていう衝撃を受けて絶望しつつ、過去のレコードをこれまで以上に掘るようになるんだよね。

DJはプレイ出来るか出来ないかというところでレコードを判断しがちだと思うんだけど、ダンス・ミュージック以前に音楽として楽しむ聴き方も自分の中にはあって、ダンス・ミュージックじゃない音楽をダンス・ミュージックの枠にハメていくアプローチに面白さを見出している自分は常にいるね。

絶対にアーカイヴ化されない領域がまだまだ残っているようにも思うし、その領域は、よく知ってる人がアーカイヴ化を避けようとしている意図を感じる。そして、そのアーカイヴ化されていない領域には確実にスゴい音楽がまだまだ沢山眠っているんだよ。ネタは自分の足とコネで見つけましょうってね。


ALIEN SEX FIEND Ignore The Machine Special Electrode Mix


Charles B - Lack of Love


My Bloody Valentine, Glider, Weatherall Mix


DJ_Harvey_Black_Cock_edits_On_the_Nest


Sound Stream - Motion


Doctor Rockit - Cafe De Flore


Ron Basejam - For The People, By The People

Respect so much!!!

No comments:

Post a Comment